菅官房長官、安倍総理のコラボ動画に「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」

こんばんは。コーセーです。今日は6記事更新予定です。

 

今日の天気は雨。朝から強く降る雨は止むことを知らず、今この時間も強い風と共に降り続いてます。明日は晴れる予報が出ており、気温も上がって良い陽気になりそうです

 

さて、本題。

官房長官安倍総理のコラボ動画に「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」について考える

菅官房長官がさきほど定例会見を行い、安倍総理が12日に歌手で俳優の星野源さんが歌う「うちで踊ろう」とのコラボ動画をツイッターで配信し、そのことが波紋を呼んでいることについて言及し「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」と話した。

本件が総理の発案なのか、どういった狙いなのかと問われた菅官房長官は「緊急事態宣言の発出に伴って、最低7割、極力8割の人と人との接触削減を目指し、現在、外出自粛を要請している。そのことが総理メッセージに書いてある通り、医療現場の負担軽減にもつながると思っている。そうした観点から、星野源さんがSNS上において『うちで踊ろう』という歌を公開したことに総理が共感をし、今般の配信を行った。最近20代を中心に若者の感染者が増加していることから、若者に外出を控えてもらいたい旨を訴えるにあたり、SNSでの発信は極めて有効であると考える」と説明した。
  そのうえで、菅官房長官は「ツイッターで確認できる範囲では過去最高の35万を超える『いいね』をいただくなど、大きな反響をいただいており、多くの皆様にメッセージが伝わることを期待している」と述べた。とのこと。

 

菅氏はこの発言を本当に心の底から思っているのだろうか?もしそうだとしたら、今すぐにでも政界から降りていただきたい。この動画で、35万超もの『いいね』を獲得したからこの動画は素晴らしい。と思い込んでるならもう何も言えない…この動画を閲覧した方の8割は不快に思っている。本当に良いと思っている方は1割程度。首相共々完全に終了している。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp