35年続く大人気投票企画 『サンリオキャラクター大賞』今年も投票スタート!

こんにちは。7度目のコーセーです。今日はこれで最後の更新です。

 

早速本題。

35年続く大人気投票企画 『サンリオキャラクター大賞』今年も投票スタート!について考える

 

今年で35回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画『2020年サンリオキャラクター大賞』と、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター26組がエントリーする『2020年サンリオキャラクター大賞コラボ部門』が、4月10日(金)~5月25日(月)まで開催される。

サンリオキャラクター大賞は、サンリオの月刊紙『いちご新聞』上で1986年にスタートし、今年で35回目の開催となる投票イベント。今年も、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、投票数により順位を決定。結果発表は、6月9日(火)を予定している。
今年のテーマ【わたしの想い、あのコに届け】 には、“世界中のお友だちの「だいすきだよ!」「そういえば小学生の時グッズ持ってたよ!」「また会いに行くね」などの「想い」を、お気に入りのキャラクターへの1票に乗せて届けて欲しい”というメッセージが込められている。
また、2020年はファンにより楽しんでもらいたいとの思いから、家でも参加できるオンラインのコンテンツを用意しているほか、 「サンリオキャラクター大賞」公式Twitterアカウントでは、クイズを出したりキャラクター同士のプチ情報を紹介し合う楽しいつぶやきを投稿していく。

昨年6年越しの1位に返り咲いた「ハローキティ」が2連覇を果たすのか? 2017年・2018年に連覇した「シナモロール」が首位を奪還するのか? はたまたここ数年、驚異のステップアップで昨年5位に入賞した「ポチャッコ」が奇跡を起こすのか…!? 熱い展開に注目しよう☆
また、今年は、「ハローキティ」の双子の妹である「ハローミミィ」が初めてエントリーしており、姉で、昨年1位のキティは「昨年は、キティへのたくさんの投票ありがとうございました! キティ45周年の期間中だったから、とっても嬉しかったです!! 今年は、双子の妹ミミィも初めて参加します。ミミィ緊張しちゃうって言ってたので、キティ共々みんなも応援よろしくね!」とコメントしている。とのこと。

 

この企画が35年も続いている事に驚き。サンリオはディズニーに負けず劣らず人気のコンテンツであり、キャラクター自体も魅力的である。そんなキャラ達の人気投票で、キティちゃんに妹がいたのはこの記事で初めて知りました。ミミィちゃん姉のキティと共に頑張って上位入賞して下さい。

 

そんなわけでまた明日(#^^#)

 

headlines.yahoo.co.jp

最後まで読んで下さった方がいらっしゃれば感謝です( ^^) _旦~~