9月の発表、大丈夫…? 「5G対応iPhoneの発売を数ヶ月先送りを検討」との報道

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。午前中は晴れ間がありましたが、午後になって雲が空を覆い始めました。明日は雨の予報が出ており、明後日は雪の予報が出ています。

 

さて、本題。

9月の発表、大丈夫…? 「5G対応iPhoneの発売を数ヶ月先送りを検討」との報道について考える

日本経済新聞が、今秋登場するとみられている5G通信対応の次期iPhone(iPhone12)について、発売を予定よりも数ヶ月先送りする可能性があると報じています。
記事によると、ソースは複数のサプライヤー関係者。「Apple(アップル)内部で発売を数ヶ月遅らせる検討を始めた」とのこと。さらに製品開発にも遅れが出ており、3月上旬に試作品開発が予定されていましたが、供給網の混乱により3月後半に延期されました。Apple社員は現在在宅勤務状態なので、それも影響してるはず。
また、例年6月に大量生産を始めるプリント基板関連のサプライヤーは、今年は8月に延期するよう出荷先から指示されたとのことです。製品開発の遅れに、サプライヤーの出荷延期。これはもう、数ヶ月単位の発売遅延は免れないのでは…。
次期iPhoneApple初の5G対応端末。今春には多くの5G対応端末が登場しましたが、Appleも早くこの5G競争に加わりたいはず。Appleからの公式アナウンスを待ちたいところですね。とのこと。

 

iPhoneは従来9月に製品を発売しておりましたが、今回はそれが危ぶまれるとのこと。今月に発売予定だったiPhoneSE2(?)の詳細発表も行われなったことから、次期iPhoneの発売も遅れる可能性が出て来ました。個人的には予定通りの発売を強く望みますが、このご時世を考えれば発売延期も仕方ないのかな?と思います。

 

そんなわけでまた明日(*^^)v

 

headlines.yahoo.co.jp