駐在所に爆竹 ミニパトに生卵 投げた少年4人「面白いと思った」

こんにちは。コーセーです。花粉症が酷いので病院行って来ました。

 

今日の天気は晴れのち曇り。午前中は綺麗な青空が広がってましたが、午後になってから段々と雲が多くなって来て今はまだ晴れてますが今後曇って来そうです。明日は暖かい陽気になる予報なので、花粉症の方は要注意です。

 

さて、本題。

駐在所に爆竹 ミニパトに生卵 投げた少年4人「面白いと思った」について考える

警察の駐在所に爆竹や生卵を投げつけたとして、福岡県警直方署は28日、同県宗像市の高校生(17)ら16、17歳の少年4人を軽犯罪法違反(危険物投注)の非行内容で福岡家裁飯塚支部に送致した。4人は小中学校時代の友人で「警察に投げたら面白いと思った」などと話し、いずれも容疑を認めている。

 非行内容は2019年7月30日午前2時10分ごろ、宮若市金丸の直方署若宮駐在所駐車場に爆竹を投げ、12月30日午後9時40分ごろには同じ駐車場に止まっていたミニパトカーなどに生卵10個(1パック分)を投げつけたとしている。けが人はいなかった。

 駐在所には男性巡査部長が家族で暮らしており幼い子供もいたという。少年の一部は「交番だと夜でも人がいるが駐在所なら捕まらないと思った」などと供述している。とのこと。

 

高校生にもなってやって良いことと、悪いことの区別もつかないようでは話にならない。自分がやられて嫌なことを相手にしない。という原則も分からないなら、小学校からやり直した方が良いのでは?と思ってしまう。今回は家裁に送致というだけで終わってしまったが、今後同じ様なことをする輩が出て来るかも知れない。そうならない為に厳罰が求められる。

 

とまぁそんなわけでまた明日( `ー´)ノ

 

headlines.yahoo.co.jp