カブトムシ、おみくじ、シャボン玉... 秋葉原名物「カオスすぎる自販機」が予想以上に謎だった

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝から小雨が降ったり止んだりの微妙な天気の一日でした。気温も上がらず寒い陽気が続いておりますが、明日は晴れて更に寒くなりそうです。

 

さて、本題。

カブトムシ、おみくじ、シャボン玉... 秋葉原名物「カオスすぎる自販機」が予想以上に謎だったについて考える

秋葉原にはムチャクチャな自販機がある――

そんな話が2019年11月11日頃からツイッターで話題になっている。カレーや昆虫、牛丼など世の中には無数の変わり種自販機があるが、今回のものは一味違う。とにかく、ラインアップがムチャクチャなのだ。

いったいどんな自販機なのか。さっそく写真をご覧頂こう。
...どこからつっこんでいいのかわからないくらい、カオスだ。

やきとりの缶詰、シャボン玉、ヘラクレス、おみくじ... 統一感がまるでないうえに、どこか首をかしげたくなるような商品ばかりが並んでいる。普通の商品も売っているかと思いきや、カルピス(常温)、チップスター(昆布しょうゆ味)などクセが強い。ところどころスキマがあったり、商品の上にさらに商品を載せたりと、置き方も適当すぎる。とのこと。

 

秋葉原と言えば一時期おでんの缶詰等が話題になりましたが、今回はその斜め上を行くすごい自販機が存在した。ちなみに値段の分からないおみくじは1回790円するらしいいが、しかも何も出て来ない。(1000円入れたおつりが210円だったから)あとのヘラクレスはおもちゃのカブトムシで、飛べそうだが飛べない。まぁ興味がある方は一度行ってみても良いかもしれない。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^♪

 

 article.yahoo.co.jp