結局、一番楽でお得なスマホペイはどれなのか

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。快晴と言っても良いぐらい晴れてます。しかし昨日が暖かかったためか、今日は陽が差してもちょっと肌寒い感じの陽気です。明日も良い天気になりそう

 

さて、本題。

結局、一番楽でお得なスマホペイはどれなのかについて考える

スマホで買い物をする「○○ペイ」ことQRコード決済、みなさん使っていますか?  QRコード決済ではなく、スマホ決済と呼ばれることもしばしば。レジでスマホをピッと読み取る光景も、珍しくなくなりました。

 でも、各社のペイが出揃い、消費増税後の今、気になるのは「結局、何ペイを使えばよいの? 」ということではないでしょうか。

キャッシュレス決済を行うと、中小企業や個人が経営する店舗では5%、コンビニやレストラン、ガソリンスタンドなどのフランチャイズチェーン店では2%が還元されます。しかも、この還元とは別に、各決済の通常の還元も受け取れます。ですから、通常の還元率が高いスマホ決済を使うのがおすすめなのです。

 これからスマホ決済をはじめるなら、こうしたポイント還元をちゃんと受け取るためにも、第一に自分のよく利用するお店やサービスで使えるものを調べてみましょう。とのこと。

 

結論から先に言うとLINE Payは使えるお店が一番多いようなので、初心者さんには優しいサービスかもしれません。しかし、paypayや楽天ペイなど条件によってお得になるサービスもあるので、自分が何ペイを使えば良いか参考になれば幸いです。

 

そんなわけでまた明日(^o^)/

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191115-00030713-president-bus_all