「Windows7」と「Windows Server 2008 R2」の延長サポート終了に向け注意喚起 2020年1月以降の対応策は?

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りのち雨。夕方を過ぎたぐらいからポツポツと降り始めて来ました。しかし、気温は高めで暖かい陽気の一日になりましたね。明日は晴れるそうです。

 

さて、本題。

Windows7」と「Windows Server 2008 R2」の延長サポート終了に向け注意喚起 2020年1月以降の対応策は?について考える

2020年1月14日以降、Windows7Windows Server 2008 R2に対して、無料テクニカルサポート・ソフトウェアアップデートおよびセキュリティアップデートは行われなくなります。 サポート終了後も当該製品を使用した場合、マルウェアへの感染や情報漏えいなどの被害を受ける可能性が高まります。

またマイクロソフト社もサポート終了について告知しており、移行に関する問い合わせの専用窓口を用意しています(0120-41-6755/9:00~17:30 土日祝日)。とのこと。

 

未だに7のOSを使用されてる方は多いのではないでしょうか?私もその1人ですが、OSを10にするには買い換えるしかないのかな?と思っています。今からOSをアップデートするという手段もありますが、ちょっと怖いなぁと思いながら二の足を踏んでいる状況です。7や2008 R2を使用されてる方は今後どうするのか?私を含め心配です。

 

とまぁそんなわけでまた明日(゜o゜)

 

headlines.yahoo.co.jp