元警察官によるマンション住人殺人、判決後に証人が殺される

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝早く雨が降り、雨が止んだ後はずっと曇りの天気でした。気温もそこそこ高く、暑い陽気の一日になりました。明日もまた暑くなりそうです。

 

さて、本題。

元警察官によるマンション住人殺人、判決後に証人が殺されるについて考える

テキサス州ダラスで元警察官が住民を誤って殺害した事件について、この元警察官の裁判に証人として出廷したジョシュア・ブラウンさん(28)が4日、何者かに殺害された。

元警察官のアンバー・ガイガー受刑者(31)は2018年9月6日、集合住宅の自分の部屋と1階上のボサム・ジーンさん(26)の部屋を間違え、ジーンさんを侵入者と勘違いし、銃で殺害した。ソファに座っていたジーンさんに発砲したという。ジーンさんはカリブ海セントルシア出身で、コンサルティング大手のプライスウオーターハウス・クーパースで会計士として働いていた。

ガイガー受刑者は10月2日に禁錮10年を言い渡されている。受刑者は「罪のない人を撃った」と認めていた。弁護側は勤続4年の受刑者が、当日は14時間近い連続勤務を終えたばかりで、階を間違えたことに気づかなかったと説明していた。

ブラウンさんはジーンさんと同じ階の住人で、公判で証言していた。

しかし4日、同じマンションの別区画で銃声がしたと警察に通報があり、ブラウンさんが銃撃され倒れているのが発見された。ブラウンさんはその後、搬送先の病院で亡くなった。

警察は、ブラウンさん殺害とガイガー受刑者の裁判を関連付けるものは見つかっていないとしている。とのこと。

 

裁判で証言をした人が殺されるとは穏やかな話ではない。これは影で何らかの陰謀が働いたと考えられる。関連付けられるものこそ見付かっていないが、これが陰謀でなければ偶然にしては出来すぎている。真実は闇の中ということだろうか?

 

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp