「初めて事故、怖くなって逃げて…」 81歳男性重傷 ひき逃げの容疑者逮捕 厚木

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。気温も昨日と比べ一気に下がり、肌寒さを感じる陽気になってます。遂に秋が来たかという感じですが、この先火曜・水曜はまた夏の陽気になりそう。

 

さて、本題。

「初めて事故、怖くなって逃げて…」 81歳男性重傷 ひき逃げの容疑者逮捕 厚木について考える

神奈川県警厚木署は5日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、ペルー国籍の愛川町中津、自称会社員の容疑者(28)を逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午前5時ごろ、厚木市妻田北3丁目の市道で軽乗用車を運転。信号機の設置されていない十字路交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む無職男性(81)をはねて腰の骨などを折る重傷を負わせ、そのまま逃走した、としている。
 同署によると、同容疑者は現場から逃走したが、約1時間後に自ら110番通報した。署員が調べたところ、同容疑者の車の破損部分と現場に残された車の破片が一致し、ドライブレコーダーに事故の様子が写っていた。「初めて事故を起こし、怖くなって逃げてしまった」と容疑を認めている。とのこと。

 

事故を起こすことは仕方ない…と言ってしまうといけませんが、何より大事なのは事故を起こした後の対処方です。一番は、その場ですぐ降りて警察と救急を呼ぶことですが、一番悪いのはひき逃げです。今回は一度は逃げたものの、一応事故を起こしたと連絡を入れたことは良かったと思います。飲酒運転などでひき逃げが後を絶たないのは考え物ですが、どうか自分のしたことに責任を持っていただきたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp