2人の"天才・藤井"がともに勝利

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気も曇り。一日空が雲に覆われており、時折青空が見えるもすぐに雲に隠れてしまいました。気温も思ったより上がらず30℃程度でした。明日は晴れて暑くなりそう

 

さて、本題。

2人の"天才・藤井"がともに勝利について考える

2019年9月3日は「藤井ファン」にとっては忘れられない一日となりました。いきなりで恐縮ですが、みなさまは「藤井システム」という戦法をご存知でしょうか。将棋をあまり知らない方や最近将棋を観戦するようになった方は、もしかしたら藤井聡太七段考案の作戦と思われるかもしれません。もちろん、このような書き出しをするということは聡太七段ではありません。もう一人の天才、藤井猛九段の「藤井」なのです。
藤井猛九段と藤井聡太七段が同日対局で白星

次にファンが期待するのは「藤井対決」。特に藤井システムが発動すれば大盛り上がりに違いありません。藤井ファンは今か今かとその日を待ちわびています。

 

昨日の対局、藤井君の勝利で幕を閉じこれで順位戦4連勝となりました。B1級への昇級が現実味を帯びて来ました。もう一人の藤井氏も勝利オメデトウございました。この2人の対局が叶うのはいつになるでしょうか?個人的にも楽しみです。

 

そんなわけでまた明日(^_^)/~

 

headlines.yahoo.co.jp