青葉容疑者、意識戻すも逮捕メド立たず 状態が重篤

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気も晴れ。夏を思わせる綺麗な青空と白い雲、そして強い陽射し。もう梅雨は明けているのでは?と思われるが、今日・明日と台風が接近しているので注意とのこと

 

さて、本題。

青葉容疑者、意識戻すも逮捕メド立たず 状態が重篤について考える

京都市伏見区アニメ制作会社京都アニメーション」第1スタジオで34人が死亡した放火殺人事件で、事件当日の18日に全身にやけどを負った青葉真司容疑者(41)が意識を取り戻したことが26日、捜査関係者への取材で分かった。ただ、目は開けたものの自ら動くことができる状態ではなく逮捕のメドは立たないという。同日、同容疑者のさいたま市内の自宅に京都府警の捜査員が入り、大型スピーカーなどを押収した。とのこと。

 

容疑者がやっと意識を取り戻しました。しかし意思の疎通などはまだ困難な状況とのことで、逮捕はまだまだ先になりそうだというから憤りを隠せない。ドクターヘリを使って緊急搬送されたとのこともあり、これで死なれたら被害者や遺族達が浮かばれない。未だ生死の境を彷徨ってるとのこともあるが、この容疑者には苦しみながら生きて欲しいと願う。楽に死ねると思うな!と言いたい。

 

とまぁそんなわけでまた明日(--〆)

 

headlines.yahoo.co.jp