京アニ放火、27人が焼死=司法解剖が終了-京都府警

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。日中から陽が出て暑くなる予報が出てますが本当に晴れるのでしょうか?半信半疑です。来週からは一気に気温が上がって猛暑日になるかもです。

 

さて、本題。

京アニ放火、27人が焼死=司法解剖が終了-京都府警について考える

京都市伏見区の「京都アニメーション」スタジオの放火殺人事件で、現場から見つかった遺体34人のうち、27人が焼死だったことが23日、京都府警の調べで分かった。
  府警は同日、すべての遺体の司法解剖を終えた。
  府警によると、死因は全身やけどなどの焼死が27人、一酸化炭素中毒が4人、窒息が2人だった。残る1人の死因は分からなかった。
  これまでの調べで、会社や家族と連絡が取れない安否不明者は20~60代で、半数以上が20~30代。府警はDNA型鑑定などで身元確認を急いでいる。とのこと。

 

焼死とは痛すぎる。身を焼かれて死ぬほど苦しいものもそうそうないでしょう。せめて一酸化中毒で意識がない間に焼死したと思いたい。そうでなければ辛すぎて想像するだけでも痛々しい。これだけ焼死があるなら身元確認も楽ではないだろう。出来れば早い内に身元確認を行って欲しいと願うばかかりだ。

 

そんなわけでまた明日(~o~)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000150-jij-soci