京アニ放火か、死亡1人重症10人 現場に複数の刃物も

こんにちは。コーセーです。

 

今日も天気は微妙な晴れ。今は曇っていますが、お昼頃は雲の合間から陽射しが出て汗ばむような陽気になりました。この陽気しばらく続きそうです。

 

さて、本題。

京アニ放火か、死亡1人重症10人 現場に複数の刃物もについて考える

18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオから煙が上がっていると、複数の近所の人たちから119番通報があった。市消防局によると、少なくとも1人死亡、重症10人、中等症6人、軽症19人が出ている。京都府警によると、数人が死亡しているとの情報があり、確認を進めている。

京都府警は、ガソリンのような液体をまいた男(41)を確保した。男もけがをしており、病院に運ばれた。男は「1階で液体をまいて火をつけた」と話しているといい、放火事件とみて捜査している。出火当時、建物内では70人以上が働いていたという。現場には複数の刃物が落ちていたが、男のものかはわかっていない。

 京都アニメーションは「京アニ」の愛称で知られ、「けいおん!」「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」「響け!ユーフォニアム」などの制作で知られている。近所の人から「1階で爆発音がした」との119番通報もあったという。とのこと。

 

京アニが放火されるとは一体何事だろうか?いちアニメファンとしては京アニは尊敬に値する会社であるため、今回の犯行は到底許せたものではないですね。多くのアニメファンから愛されている京アニ。それだけにこの男は本当に許せない!!とりあえず、お亡くなりになられた方は心からお悔やみ申し上げます。被害が拡大しなかったことは唯一の救いですね。会社の再建を一日も早く出来ると良いですね。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp