<エヴァンゲリオン>劇場版新作の冒頭公開 真っ赤に染まったパリの街が登場 1300人のファンは大歓声

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は雨。朝から弱い雨がシトシト降っており、今日は一日中降り続きそうです。気温も低く、20℃を少し超えたぐらいの気温になっております。

 

さて、本題。

エヴァンゲリオン>劇場版新作の冒頭公開 真っ赤に染まったパリの街が登場 1300人のファンは大歓声について考える

人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(2020年公開)の本編映像の一部が7月6日、東京や大阪、仏パリや米ロサンゼルスなどで同時公開された。上映された本編映像は冒頭部分で、エッフェル塔凱旋門など、真っ赤に染まったパリの街並みが登場した。

映像では、ネルフ壊滅を目的とする組織「ヴィレ」がパリの復興作業をしていると、謎の敵が接近。エヴァンゲリオン8号機に搭乗した真希波・マリ・イラストリアスが、敵を撃退する様子など映し出された。

 本編上映前には、庵野秀明さんからのビデオメッセージが映し出され、「パリは大好きな街なので、『できればエヴァの舞台にしたい』と、ずっと思っていました。中身は大変なことになっていますけど、パリの街を舞台にエヴァを描けて、本当に感無量です」とコメント。

続けて、「特にエッフェル塔が大好きで憧れていて、初めて登ったときは感動しました。昔、自分の作品でエッフェル塔を舞台にしたものがありましたが、そのころは取材に行けず、見よう見まねでしか描けなかったんですが、今回はきちんと描こうと思います。それがかなってよかったです」と話していた。とのこと。

 

人気作品エヴァンゲリオン。来年の公開予定ですが、今からもう楽しみですね。本編の一部が見られただけでもファンにとっては大満足。東京の会場では2時間で整理券の配布が終了。人気の高さをうかがえますね。私も楽しみにしております。

 

そんなわけでまた明日(^○^)

 

headlines.yahoo.co.jp