逮捕の男、山中の防犯カメラに似た姿 ベンチで横たわる 拳銃強奪

おはようございます。久しぶりの午前更新のコーセーです。

 

今日の天気は晴れ。今朝方地震がありましたが、特に被害がなかったようで良かったです。今日も暑い一日になりそうです。熱中症には充分に注意しましょう。

 

さて、本題。

逮捕の男、山中の防犯カメラに似た姿 ベンチで横たわる 拳銃強奪について考える

大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取って全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。飯森容疑者は事件について、「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」と否認している。けがはなかった。

府警捜査1課によると、飯森容疑者が同府箕面市内の山中にいるところを、府警の捜査員が発見して身柄を確保。拳銃を所持していた。奪った際は実弾が5発入っていたが、4発しか残っていなかった。事件から約30分後、現場近くにある吹田市千里山西の住宅街で、複数の住民が大きな破裂音を聞いており、飯森容疑者が1発発射した可能性もある。府警は今後、動機などを追及する方針。とのこと。

 

まずは犯人が無事に捕まって何よりですね。そして人的被害がなかったことも幸いなことだと思います。しかしながら、1発発砲されていたのは残念。犯人が抵抗することなく捕まったことは何よりです。これから動機などを追及して行くとは思いますが、刺された警官の方も心配です。しかし、動機追及がすんなりと進めば良いですが、府警の方々どうぞよろしくお願いします。

 

そんなわけでまた明日(^○^)

 

headlines.yahoo.co.jp