『ラブライブ!』μ’s復活フェス、開催日に嘆く声続出 センター試験と被り「どっちを優先したら…」

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。一日中曇っていて、日差しが届かない天気の一日になりました。気温も25℃を少し上回る程度で、決して暑くなく過ごしやすい陽気の一日となりました。

 

さて、本題。

ラブライブ!μ’s復活フェス、開催日に嘆く声続出 センター試験と被り「どっちを優先したら…」について考える

ラブライブ!』シリーズ初の合同イベント『ラブライブ!フェス』が来年1月18日・19日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが30日、都内で行われた『ラブライブ!シリーズ9周年発表会』内で発表された。同シリーズに登場する声優ユニットμ’sAqoursSaint Snow虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ら夢の共演にネット上が喜びで沸く一方、フェスの日程が次回のセンター試験と丸かぶりしていることに気づいてしまった受験生のファンたちが頭を抱える事態に。「センター試験」のワードが一時トレンド入りした。とのこと。

 

ラブライブ!シリーズは一通り把握してるつもりで発言すると、常識的に考えてセンター試験優先しましょうよ!確かにμ’s復活の影響は大きいかもしれない。しかし、冷静になって考えて欲しい。ライブの映像って基本的にDVDとして後ほど発売されるからそこまでして行く必要はないのではないだろうか?と自分に問いただしてみてはどうだろうか?どうしても現地の空気に触れたい!という方意外は普通に試験受けましょうよ…

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^)v

 

headlines.yahoo.co.jp