ボーイング737型機、滑走路はみ出し川に突っ込む 負傷者なし

こんばんは。コーセーです。

 

今朝は気持ち良い晴れの天気でしたが、夕方頃から大気の状態が不安定になりところによってゲリラ豪雨や雹が降った所もあるようです。

 

さて、本題。

ボーイング737型機、滑走路はみ出し川に突っ込む 負傷者なしについて考える

フロリダ州ジャクソンビルの市長は3日、米ボーイング社製の737型機が同日夜、着陸を試みた際、滑走路をはみ出し、ジャクソンビル海軍航空基地近くのセントジョンズ川に突っ込んだと発表した。
レニー・カーリー市長は、搭乗者の全員が無事との報告を受けたとし、負傷者はいないともツイッター上で明かした。同市の保安官事務所も機内の全員が存命と報告した。着水したのは川の浅瀬部分で、沈んではいないとも述べた。
搭乗者の人数は伝えられていない。とのこと。

 

滑走路をはみ出す事故は先日、日本でもありましたね。飛行機と言えば安全な乗り物だと言う方も多数いらっしゃると思いますが、その安全が揺らぎつつありますね。海外では着陸に成功しただけで機内から拍手が沸き起こるほど不安定な乗り物のイメージがあるのでしょうか?何にせよ、今回の事故でけが人がいなかったのは奇跡と呼べるかも知れません。大前提として、機種の不具合なのかパイロットの操縦ミスなのかによっても大きくイメージが変わると思います。その辺の原因究明を進めていただきたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^_^)v

 

headlines.yahoo.co.jp