『君の名は。』を超える作品となるか? 7月公開『天気の子』への期待度を調査

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れたり曇ったりと安定しない天気でしたが、今は晴れて良いお天気になってます。風がない分少し暖かく感じましたね。明日は更に冷え込む予報です。

 

さて、本題。

君の名は。』を超える作品となるか? 7月公開『天気の子』への期待度を調査について考える

全世界の興行収益で3億5千万ドルを超えた新海誠監督の映画『君の名は。』の公開から3年。瀧くんと三葉の純愛に映画館で涙した人も多いはず。

そして今年7月、ついに待望の新作『天気の子』が公開されるが、果たしてどれほどの人が期待に胸を膨らませているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の1,589名を対象に調査したところ、全体の12.0%が「『天気の子』に期待している」と回答した。

現状では多い割合ではないが、まだそれほどプロモーションが展開されていない段階にもかかわらず、「新海作品」ということで根強いファンがいるようだ。また、男性は13.9%、女性は10.2%と、わずかに男性の支持が多い結果に。とのこと。

 

君の名は。』が放映されてからもう3年経つのか…と思うと何だか不思議な感情が芽生えて来る。このアンケート調査からすると、今作は前作のようなヒットはないと思われる。まぁまだもう少し先のことだから、まずはプロモーション映像等を見てから判断することになるだろう。新海作品というネームブランドが世間に知れ渡るようになって少し見方も変わったのだろう。何はともあれ、今後に期待だ。

 

そんなわけでまた明日(*^_^*)

 

netallica.yahoo.co.jp