『えいがのおそ松さん』好評!感動の声続々

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。雨が降りそうで降らない微妙な天気。気温は生暖かい感じがして、過ごしやすい陽気の一日になりました。明日は晴れて更に過ごしやすいでしょう。

 

さて、本題。

『えいがのおそ松さん』好評!感動の声続々について考える

人気アニメの完全新作である劇場版『えいがのおそ松さん』が15日に公開された。興行通信社より発表された土日2日間(3月16日~3月17日)の全国映画動員ランキングでは7位にランクインし、ぴあ映画初日満足度ランキングで1位を獲得。映画を観た人からは感動の声が寄せられている。

赤塚不二夫の代表作の一つ「おそ松くん」が“復活”を遂げ、多くのファンから支持されている「おそ松さん」。赤塚不二夫生誕80周年を記念してテレビアニメの第1期が制作され、2015年10月から翌年3月まで放送された。クズでニートというダメな大人に成長した6つ子を描いたギャグコメディーは大ブームを巻き起こし、「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされた。とのこと。

 

アニメでおそ松さんが始まった頃はなかなか面白かったと思って観てたけど、段々つまらなくなってきた。第2期が始まる時は号外が出るほど話題に挙がったが、大して面白くなかった。映画の予告を観る限りでは大して面白い内容とは思えなかったが、今回の映画はたいそうな評価を叩き出してるこればかりは個人差があると思われるので近々是非観に行ってみようと思う。

 

そんなわけでまた明日(^<^)

 

headlines.yahoo.co.jp

余談。ラブライブ!サンシャイン!!の映画昨日最終日で11週連続で観終わりました。

フォトセッションに期待しましたが、セイントスノーを最後に再び千歌ちゃんに戻っちゃいました。こちらは10週分しか用意されていなかった様子。

最後に全週分の画像を載せておきます。思ったより良い作品でした。ブルーレイ出たら買おうか考え中!

 

f:id:kosei0902:20190105083521j:plain

f:id:kosei0902:20190117185812j:plain

f:id:kosei0902:20190119150116j:plain

f:id:kosei0902:20190130132334j:plain

f:id:kosei0902:20190202161141j:plain

f:id:kosei0902:20190210161337j:plain

f:id:kosei0902:20190218130335j:plain

f:id:kosei0902:20190226123239j:plain

f:id:kosei0902:20190304185938j:plain

f:id:kosei0902:20190313093332j:plain