チコちゃん、女子アナを一喝「ボーッと生きてんじゃねえよ!」

こんにちは。猫に噛まれたコーセーです。いつもの猫と仲良く遊んでいたら急に新入りの白猫さん乱入。遊んであげようと手を出したらガブリと噛まれました。どうやらいつもの猫より強いらしく、戦うどころか怯んでいたように見えました。猫の世界も複雑ですね。餌をあげて私は自分の用事へ向かいました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日の天気は曇り。夜からは雨が降るそうで、帰りが遅い方は傘が必要かもです。明日もまた雨で、急に冷えそうです。

 

さて、本題。

チコちゃん、女子アナを一喝「ボーッと生きてんじゃねえよ!」について考える

「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー18/第24回AMDアワード」の授賞式が4日、都内で行われ、ダンスボーカルグループのDA PUMPAMD理事長賞を受賞。また大賞・総務大臣賞に、NHKチコちゃんに叱られる!』が選ばれた。
 同アワードは昨年1年間に発売・発表されたデジタルコンテンツの中から、優れた作品やサービスに贈られる賞で、DA PUMPは「U.S.A.」の大ヒットでAMD理事長賞を受賞。ステージでは“いいねダンス”を披露した。

そして大賞・総務大臣賞には、NHKチコちゃんに叱られる!』が選ばれ、番組のキャラクター・チコちゃんが登場。チコちゃんは「改めましてチコです。永遠の5歳です。本日はとっても素晴らしい賞をいただきまして、どうもありがとうございます」とあいさつした。

番組では、チコちゃんの素朴な疑問に答えられないと叱られるという。この日、チコちゃんは司会のTBS笹川友里アナウンサーに「デジタルって、日本語にすると何?」と質問。笹川アナが「電子的なもの?」と答えると、チコちゃんは「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と笹川アナを一喝。「デジタルとは、物質・システムなどの状態を、離散的な数字・文字などの信号によって表現する方式です」と説明した。とのこと。

 

勢いに乗ってるチコちゃん。総務大臣賞を受賞するとは驚き。これがどれだけすごい賞なのかは分かりませんが、きっとすごい賞なんでしょうね。とりあえずはチコちゃん受賞おめでとう。

 

とまぁそんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp