<ラブライブ!サンシャイン!!>劇場版が興収10億円突破

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り先程までは少し晴れていましたが、今は完全に曇ってしまいました。今日は雨の予報が出ておりますので傘のご用意をお忘れなく。

 

さて、本題。

ラブライブ!サンシャイン!!>劇場版が興収10億円突破について考える

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の新作劇場版アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」(酒井和男監督)が22日の時点で興行収入が10億円を突破したことが26日、明らかになった。

ラブライブ!サンシャイン!!」は、「ラブライブ!」の新プロジェクトで、2015年に雑誌「電撃G’s マガジン」(KADOKAWA)などで始動。静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院を舞台に、Aqours(アクア)が“キラキラと輝くスクールアイドル”を目指す……というストーリー。テレビアニメ第1期が16年7~9月、第2期が17年10~12月に放送された。

 劇場版は、新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生に想定外のトラブルが連発。イタリアに卒業旅行に向かった3年生が行方不明になり、2年生と1年生は、3年生を捜しにイタリアに向かう……というストーリー。1月4日に公開された。とのこと。

 

まずは興行収入10億円突破おめでとうございます。なんだかんだと言いながらラブライブ!の勢いは止まらない。これには私も多く貢献していて、なんだかんだといいながら40回以上は観たことになっている。(実際には10回ぐらい)やっぱり特典が欲しいからついつい足を運んでしまう。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?近年の動向から探るに10億円突破はお見事だと思います。明後日が最終週になるかと思いますので、最後のひと踏ん張り頑張っていただきたいと思います。

 

今日はもう1記事更新します。それではまた後ほど(*^_^*)

 

headlines.yahoo.co.jp