「アイカツフレンズ!」新シリーズが4月スタート 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」が動員50万人突破

おはようございます。コーセーです。今日は立春、暦の上では今日から春ですね。

 

今日の天気は晴れ。東京では観測史上最も暖かい立春になるとのことで、気温が20℃近くまで上がる予報となっており、過ごしやすい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

アイカツフレンズ!」新シリーズが4月スタート 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」が動員50万人突破について考える

テレビアニメ「アイカツフレンズ!」の新シリーズ「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」が4月にスタートするニュースや、劇場版アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の観客動員数が50万人を突破した話題などが注目された。

現在放送中のテレビアニメ「アイカツフレンズ!」の2年後のストーリーで、高校生になった主人公のアイドルの友希あいねと湊みおが、光り輝くジュエリングドレスをまとう謎のアイドルの天翔ひびきと出会う。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャストによるユニット「Aqours(アクア)」のシングル「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」が、発売初週に約7万4000枚を売り上げ、初登場で首位を獲得した。Aqoursが同ランキングで首位を獲得するのは初めて。とのこと。

 

アイカツフレンズは私も毎週観ているので続編となればちょっと気になりますね。また、ラブライブ!サンシャン!!も好調のようで、動員50万人とありますが、特典商法が功を奏しているのもあるでしょうが、私も8回くらい観に行ってたりします。しかし、劇場版挿入歌がオリコン首位を取るとは意外でした。Aqoursにはこれからも期待しているので是非頑張っていただきたいと思ってます。

 

そんなわけでまた次の更新まで間が空きますが、それまでは過去記事を読み返していただけると幸いです。それではまた(^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp