将棋の藤井聡太七段、竜王戦予選の初戦で勝利

こんばんは。コーセーです。今日はオフ会に行って来ました。

 

今日の天気も快晴の青空。これだけ晴れてくれると嬉しい反面、空気の乾燥とかが気になって来ますね。インフルエンザには充分ご注意を。

 

さて、本題。

将棋の藤井聡太七段、竜王戦予選の初戦で勝利について考える

将棋の高校生棋士藤井聡太(七段が24日、大阪市福島区関西将棋会館で指された第32期竜王戦のランキング戦4組の初戦で、村田智弘六段に126手で勝った。

対局は午前10時に始まり、午後10時16分に終局した。終局後、藤井七段は「竜王戦は始まったばかり。先は長いですけど、次の一局に全力を尽くして、一歩ずつ上を目指して頑張りたい」と話した。村田(智)六段は「途中は(自分の)作戦勝ちと思ったが……。本譜でもいけそうな気がして、突っ込んでいったが、誤算でした」と振り返った。とのこと。

 

まずは藤井君の勝利オメデトウ。竜王戦での一勝は大きなものとなりましたね。次の対局相手はまだわかりませんが、きっと勝ってくれるでしょう。一局、一局を大事にして悔いの残らない対局をして欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^-^)

 

 

headlines.yahoo.co.jp