「サブウェイ」FC店運営会社“破産” 4年半で200店減のサブウェイ、今も大量閉店進行中

こんばんは。コーセーです。

 

今日は一日青空が広がり良いお天気の一日になりましたね。気温も決して低くなく、過ごしやすい陽気の一日になりましたね。

 

さて、本題。

「サブウェイ」FC店運営会社“破産” 4年半で200店減のサブウェイ、今も大量閉店進行中について考える

サンドイッチチェーン「サブウェイ」のフランチャイズ(FC)店を首都圏を中心にピーク時に約20店を展開していたエージー・コーポレーションが1月16日に東京地裁から破産開始決定を受けたと東京商工リサーチが同日に報じた。エージー・コーポレーションはサブウェイの他にチーズケーキチェーンなどを展開していたが、厳しい経営が続いていたという。サブウェイの不採算店の見直しを行い、1月上旬までにサブウェイFC店を9店にまで縮小するなど業務の改善を図ったものの、資金繰りが限界に達し今回の措置に至ったとしている。 とのこと。

 

サブウェイは、街で良く見かけるサンドイッチチェーンですがまさかここまで業績が悪化していたとは思いませんでした。私の知ってる店舗は賑わっていて、週末には行列が出来るぐらいのお店だと思っていただけに軽くショックです。サブウェイには是非頑張って巻き返していただきたく思います。

 

そんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

news.yahoo.co.jp

余談。今週のラブライブ!サンシャイン!!ベストショット

f:id:kosei0902:20190117185812j:plain

私の大好きな曜ちゃんでした。