『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」』観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日は昨日の雪が嘘のように晴れて快晴の天気になってますね。気温も10℃まで上がる予報が出ておりますので、昨日よりは過ごしやすい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」』観て来たについて考える

劇場版Fate / stay night 3部作の第2弾lost butterflyを公演初日に観て来ました。劇場は超満員恐らく満席だったと思います。この作品の人気はすごいんだなぁと改めて実感。

開演まで時間があったのでパンフレットでも買って読もうと思ったら、豪華版と通常版の2種類がることを知り、5000円する豪華版は既に品切れしたとのこと。まずはこの異常とも呼べる事態に驚きでした。止む無く通常版を購入。

やがて入場時間になると、人の群れが吸い込まれて行くようにどんどん入場し、座席もどんどん埋まって行くという素晴らしい事態。

さて、肝心の内容ですがいつか書いた『リリカルなのは』にも負けず劣らずの作画。比較するとすればキャラデザインが今一歩及ばずという感じを受けました。しかしながら、戦闘シーンにおいては、一歩上を行かれた感じですね。背景等の風景画に関してはやはり一歩及ばずといった感想です。

ストーリーに関して良く出来ており、原作が18禁ゲームだけあってそれなりにエロい。という印象が強く残りました。前述のようにもちろんそれ以外の部分は良く出来てたし、戦闘シーンも強く印象に残るほどの出来ばえでしたが、どうしてもその部分だけが一番印象に残ってしまうのは決して私だけではないと思いたい。

とまぁ簡単な紹介になりましたが、これは一見の価値ありといった感じです。

 

そんなわけで、また明日!(^^)!

 

f:id:kosei0902:20190113131332j:plain

f:id:kosei0902:20190113131423j:plain