ついに撤回運動…山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」は変わるか

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気も曇りでなんだか雪が降りそうな気温になってきましたね。まぁもう12月なので雪が降ってもおかしくないわけですが、なるべく降って欲しくないですね。

 

さて、本題。

ついに撤回運動…山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」は変わるかについて考える

「名前を変更して」――。JR山手線の新駅名「高輪ゲートウェイ」に対してこんな運動が広がっている。呼びかけたのはコラムニストの能町みね子氏で、7日にネットで「『高輪ゲートウェイ』という駅名を撤回してください」という署名活動を開始。10日午前9時時点で1万782人分の署名が集まった。
「公募では『高輪』や『芝浦』が最上位だったのに130位の『高輪ゲートウェイ』が決まりました。これでは公募の意味がなく、応募した人々を裏切る行為。駅名を決めた人たちの不誠実を問いたいと思い、署名を始めました」

これに先立って「Jタウンネット」が「新駅名『高輪ゲートウェイ』、どう思う?」と題したアンケートを実施。95・8%が「別の名前に変えた方がいいと思う」と回答した。とのこと。

 

折角集めたアンケートは結局何のためのものだったのか?『高輪ゲートウェイ』私も聞かれたら別の駅名に変更した方が良いと答えると思います。それぐらい違和感のある駅名ということです。これを強引に推し進めたら反感をかうこと間違いないでしょう。どうか駅名が変更になってくれるのを願うばかりです。

 

そんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp