勝てば100勝王手!藤井聡太七段、斎藤慎太郎王座と対戦 叡王戦本戦T1回戦

こんにちは。コーセーです。

 

今日は良く晴れて気持ちの良い青空が広がりましたね。明日も晴れて良い天気になりそうですが、気温が更に下がるらしいのでご注意を。

 

さて、本題。

勝てば100勝王手!藤井聡太七段、斎藤慎太郎王座と対戦 叡王戦本戦T1回戦について考える

最年少棋士藤井聡太七段(16)が23日午後3時から、大阪市内の関西将棋会館で行われた叡王戦本戦トーナメント1回戦で斎藤慎太郎王座(25)と対戦している。
 16年12月に行われたデビュー戦で加藤一二三・九段(78)を下して以降、藤井がこれまで積み重ねてきた成績は通算98勝17敗。ここで勝てば100勝に王手を掛けることになる。一方、敗れれば、来年3月までの今年度中に8大タイトルの挑戦者になる可能性がなくなり、屋敷伸之九段(46)が持つ、17歳10カ月のタイトル挑戦最年少記録の更新は、来年度以降にお預けとなる。とのこと。

 

100勝に王手をかける大事な対局。先日の増田君との対局を見事勝ってみせたように今回も見事な勝利が見られるのではないだろうか?最年少と名の付くものはだいたい藤井君が取ってみせたように個人的にも世間的にも是非期待したいところですね。

 

そんなわけでまた明日_(._.)_

 

headlines.yahoo.co.jp