宇野昌磨、五輪銀メダリストの貫禄 GP連勝に海外賛辞「タイトル2つをコンプリート」

こんにちは。コーセーです。

 

今日も良い天気となり、気温も上がって暖かな陽気の一日になりましたね。明日は雨が降って気温もグッと下がりそうです。

 

さて、本題。

宇野昌磨、五輪銀メダリストの貫禄 GP連勝に海外賛辞「タイトル2つをコンプリート」について考える。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯は10日、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の宇野昌磨トヨタ自動車)が183.96点の合計276.45点で初優勝。GPシリーズ連勝を飾り、ファイナル進出を決めた。3位に入ったマッテオ・リッツォ(イタリア)は宇野が可愛らしくオリーブ冠を被った“自撮り3ショット”を公開し、ファンの視線を集めているが、平昌五輪銀メダリストの貫禄を見せつけた20歳に対し、海外メディアも「タイトル2つをコンプリート」と賛辞を送っている。

 母国のファンの前で最高の結果を届けた。宇野は連続ジャンプが単発になるなどしたが、地力の違いを見せつけて優勝。表彰式後のリンク上では3位のリッツォが可愛らしくオリーブ冠を被った宇野とともに表彰台トリオの写真を自身のSNSで公開し、反響を集めているが、海外メディアも演技を高く評価した。とのこと。

 

宇野君は羽生君に比べて劣っているというイメージが強いかもしれません。しかし、実はこんな感じで実績を残している努力家なのです。個人的には宇野君をもっと評価してあげるべきだと思います。

 

とまぁそんなわけでまた明日ヽ(^o^)丿

headlines.yahoo.co.jp