上野動物園 シャンシャンに会いに行って来た

こんばんは。コーセーです。

 

今日は曇りながらも陽が差して少し暖かな一日になりましたね。明日は雨の予報が出てますが、気温が25℃まで上がる予報が出ています。

 

さて、本題。

上野動物園 シャンシャンに会いに行って来たについて考える

今更ながらジャイアントパンダの赤ちゃんと呼ぶには少し大きくなってしまっているので子供のシャンシャン(香香)に会って来ました。

平日の昼間にも関わらず一時間ちょっと行列に並んでようやくお目見えかと思ったらパンダ庁舎はもぬけのから…会えないままこの行列に並んでいたのかと思うと絶望がよぎりましたが、庁舎の外に放牧されていたようでなかなか動きませんがどうにか写真撮影に成功。

f:id:kosei0902:20181026211011j:plain

写真上がシャンシャンです。

あまり時間がなく、駆け足で回りましたが、その他にも象やトラ、クマや野鳥もいました。

かわいゾウ(ネタを知ってる方のみ)にリンゴをあげようと思いましたが、リンゴを持っていないことに気付いた時は時既に遅し。勝手に餌をあげてはいけません。

ゾウさんは気前良く、水浴びを見せてくれました。

f:id:kosei0902:20181026211704j:plain

f:id:kosei0902:20181026211757j:plain

水浴びの瞬間。

最後はカワウソ。小さくて可愛いのですが、そっぽ向いてなかなかこっちを見てくれません。

f:id:kosei0902:20181026212057j:plain

そんなわけで2時間程度で終園の合図。止む無く帰宅することに。

機会があればまた行きたいです。

 

そんなわけでまた明日(^^)/~~~

 

オマケ

f:id:kosei0902:20181026212405j:plain

f:id:kosei0902:20181026212529j:plain

f:id:kosei0902:20181026212828j:plain

f:id:kosei0902:20181026212946j:plain