農業アイドル「パワハラ」自殺か 事務所社長が反論

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気も曇り。最近曇りがちな天気でしばらくパッとしない天気が続きそうです。気温も下がって20℃程度の日が続きそうです。もう完全に秋ですね。

 

さて、本題。

農業アイドル「パワハラ」自殺か 事務所社長が反論について考える

自殺したアイドルの遺族の会見に対して、事務所社長が反論しました。

 今年3月に亡くなった大本萌景さんの遺族は、所属事務所のパワハラが自殺の原因だと主張しています。自殺の前日に「辞めるなら1億円払え」などと言われたとしています。
 hプロジェクト佐々木貴社長:「1億円とか、辞めるんだったらお金を払えとか言ったのは想像がつきません。その点に関しては、萌景ちゃんが言ったとも考えられません。一部の報道であったように威圧的というか、強い言葉で追い詰められて亡くなられたんじゃないかとあるが、半年くらい前の…」
 大本さんの遺族は約9200万円の損害賠償などを求めるとしていますが、事務所側はパワハラをした事実はないとしています。 とのこと。

 

これはとても悲しいことでしたよね。農業アイドル自殺!と当時は良く騒がれたものです。これは、最早事務所からのパワハラ以外で自殺する動機が考えられない。私はそう思っていますが、世間も同じようなことを考えられてる方が多いと思います。この件に関しては社長が素直にパワハラを認めて賠償金を払って解決。が望ましいと思いますが、この社長にも何かしらの制裁は必要だと思ってます。

 

そんなわけでまた明日<m(__)m>

 

headlines.yahoo.co.jp