君の膵臓を食べたいを観て来た

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。台風一過の影響もあり、良いお天気になってます。気温も上がって暑い一日になりそうです。

 

さて、本題。

君の膵臓を食べたいを観て来たについて考える。

この作品は、昨年実写版として映画化された作品で、全く興味がなかったのですがアニメ化が決定したら急に興味が湧いてきて昨日観に行って来ました。

率直な評価としてはまぁまぁ良い感じに仕上がっていたのではないでしょうか?という印象です。

そもそもこの不思議なタイトルも本編を見れば納得のいく内容です。

この作品に出て来る少女、桜良は膵臓に病を患っていて自身の残り寿命が短いことを悟って主人公である少年と恋人関係にはならないけども主人公を振り回して自分のやりたいことをやって行くという何とも健気な話です。

そして最期は病でなく死んでしまうという悲しい話です。

しかし、エンディングの曲が流れ終わった後、少し感動的な結末が待っているので、エンディングを聞かずに席を立ってしまったら最後の最後が観れないので注意です。

 

そんなわけでまた明日(・・?

 

パンフレット

f:id:kosei0902:20180905091210j:plain

 

入場特典

f:id:kosei0902:20180905091413j:plain

 

サイン入り広告

f:id:kosei0902:20180905091441j:plain

f:id:kosei0902:20180905091509j:plain