山本彩 涙のNMB電撃卒業 絶対エースの悩み…今後はシンガー・ソングライターに

おはようございます。コーセーです。7月も今日で終わりですね。

 

今日の天気は晴れ。雲が少し多いですが、日差しが届いて暑くなりそうです。最高気温は34℃を予報。熱中症に要注意です。

 

さて、本題。

山本彩 涙のNMB電撃卒業 絶対エースの悩み…今後はシンガー・ソングライターについて考える

アイドルグループ・NMB48が30日、2年ぶりとなる全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR in Summer」の初日公演を東京・中野サンプラザで行い、キャプテンの山本彩(25)がグループからの卒業を発表した。「NMBがもっと成長するための起爆剤」などと、涙ながらに理由を語った。具体的な卒業時期は未定。山本は今後、シンガー・ソングライターとして活躍することを誓った。

デビューから8年、さまざまな困難を乗り越えてきたNMBを、最大の激震が襲った。
  アンコールで山本は「ここでご報告があります。私、山本彩は、NMBを卒業します」と発表。一瞬静まりかえった客席から「ウソだろ!」と悲鳴が飛んだが、ほほ笑みながら「そんなウソはつきません」と応じた。
  山本は、2010年10月のグループ結成から、常にNMBの絶対エースとして君臨してきた。AKBグループの選抜総選挙でも“神7”の常連となり、16年のNHK紅白歌合戦では「夢の紅白選抜」で全体の1位に輝いた。しかしその裏で、NMB自体は選抜総選挙で低迷し、コンサート動員の苦戦が伝えられるなど、完全に山本の“ワンマンチーム”となってしまっていた。とのこと。

NMBと言えばこの山本彩というイメージが強く、その他のメンバーは残念ながら誰も知らないというのが現状。卒業時期は未定とのことだが、シンガー・ソングライターを目指すというから是非、言葉だけでなく実現していただきたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp