W杯優勝のフランス、賞金は42億7000万円

こんにちは。コーセーです。

 

今日も良く晴れて青空が広がりましたが、気温は高く35℃近くまで上がりましたね。明日は更に暑くなる予報が出ております。外出の際はご注意を。

 

さて、本題。

W杯優勝のフランス、賞金は42億7000万円について考える

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会は15日、決勝がモスクワのルジニキ競技場で行われ、世界ランキング7位のフランスが4―2で20位のクロアチアに競り勝ち、母国開催だった1998年大会以来、5大会ぶり2度目の優勝を果たした。優勝賞金は3800万ドル(約42億7000万円)。クロアチアの初優勝はならなかった。

 序盤に1点ずつを取り合った試合展開でフランスは前半、グリーズマンがPKを決めて勝ち越し。後半に速攻からポグバが決めるなど2点を加えて突き放した。

 次回大会は2022年に中東のカタールで行われる。とのこと。

白熱したワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じました。優勝したフランスの首都パリではエッフェル塔の回りに人が集まり大歓声を上げる人々約9万人で埋め尽くされました。一部が暴徒化し、逮捕者も出たとのこと。優勝にテンションが上がり過ぎてお祭り騒ぎなのは良いとしても暴徒はちょっとないかなぁと思いました。日本が優勝したら同じように騒ぎになるでしょうが、暴徒化はやはりありえるのかな?と思わせた出来事でした。

そんなわけでまた明日(>_<)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00050043-yom-socc