全盲の旦那さんによる洗濯物の干し方がすごい Twitterで「天才」「その発想はなかった」の声集まる

おはようございます。コーセーです。

 

今日も曇りの天気。なんとなく雨が降りそうですが、雨の予報は出ておらず気温は30℃前後になりそうな予報です。

 

さて、本題。

全盲の旦那さんによる洗濯物の干し方がすごい Twitterで「天才」「その発想はなかった」の声集まるいついて考える

全盲の旦那さんによる洗濯物の干し方が「素晴らしいアイデア」「その発想はなかった」とTwitterで注目を集めています。なにこれすごい。

動画を投稿したのは奥さんのあっちょさん。室内干しの様子を撮影したもので、スタンド式のパラソル型物干しに干された洗濯物が、扇風機の風によってクルクル回っているのが確認できます。気持ちが良いほどよどみなく回転してる!

 この発想自体もすごいですが、風をよく受けるようにタオルの折り目を中央よりずらして干されていたりと、細かい部分での工夫がされているのに気づいて驚きます。あっちょさんが「私にはなかなか難しいです」とツイートしているように、簡単そうに見えて、他にも干し方のバランスや風の当て方などの技術が必要なようです。まさに洗濯物干しの“プロ”だ……!とのこと。

全盲でもそのことを意に介さず家事をこなす姿は素晴らしいと思います。洗濯物干しの他にもカーテンの取り外しや電気蛍光灯の交換など、なんでもしてくれるとのことでした。本当に良く出来るなぁと感心します。

そんなわけでまた明日(^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp