逮捕の23歳男、事件当日は仕事休む

おはようございます。コーセーです。

 

今日も快晴の良い天気で広がる青空が気持ち良いですね。気温も高い一日となり、汗ばむ陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

逮捕の23歳男、事件当日は仕事休むについて考える

新潟市で小学2年生の女の子が殺害された事件で、警察は近所に住む23歳の男を逮捕しました。

小林遼容疑者と大桃珠生さんの接点ですが、2人の自宅はわずか100メートルほどの距離しかありません。2人の面識があったかどうかについては、警察は捜査中としています。

 小林容疑者は電気工事関連の仕事をしているということですが、事件当日はあえて仕事を休んでいたということです。

 また、近所の方に小林容疑者について話を聞いたところ、真面目で優しくて、近所では評判のいい子だったと。まさか、事件に関与しているとは思わなかった、という驚きの声が聞かれました。

 一方、捜査関係者によりますと、逮捕の決め手となったのは現場周辺で目撃された車を小林容疑者が使っていたことなどで、小林容疑者はこれまでの事情聴取に対し、「遺体を線路に置いた」という趣旨の話をしていて、容疑を認めているということです。警察が詳しい経緯を調べています。とのこと。

事件が急展開を見せました。容疑者が突然浮上し、逮捕に至りました。目撃証言では白いワゴン車が目撃されていたようですが、実際には黒の軽自動車が犯行に使われていたようです。世の中分からないものですね。また、容疑者には小児性愛があり、前科があったため警察もマークしていたらしいですが、今回の事件を防げなかったのは痛手ですね。残念極まりないですね。

そんなわけでまた明日。

 

headlines.yahoo.co.jp