ハワイのキラウエア火山が噴火 約1700人に避難命令

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気。青空が広がって気持ちの良い陽気ですね。気温もそこそこ上がって過ごしやすい一日になりそうです。

 

さて、本題。

ハワイのキラウエア火山が噴火 約1700人に避難命令について考える

ハワイのキラウエア火山が噴火し、周辺住民に避難命令が出されました。

 火口から離れた地面の割れ目からマグマが吹き出ています。流れ出たマグマは森林を焼き、道路を覆っている様子も確認できます。地元メディアは周辺住民、少なくとも1700人に避難命令が出されたと報じました。今のところ、負傷者が出たという報告はないということです。キラウエア火山があるハワイ火山国立公園では、ここ数日、地震が頻発していたため、一部エリアへの立ち入りが禁止されていました。とのこと。

観光で人気のハワイですが、活火山キラウエアがあることを忘れてはいけません。今のところ大きな混乱はなく、負傷者もいないとのことでまずは一安心ですが、今後の動向に要注意ですね。

 

そんなわけでまた明日(^'^)

 

headlines.yahoo.co.jp