5階から投げ落とし2歳娘が死亡 母親逮捕

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気。気温もグンと上がって少し汗ばむ陽気の一日になるでしょう。

 

さて、本題。

5階から投げ落とし2歳娘が死亡 母親逮捕について考える。

30日朝、大阪市内のマンションの5階から、母親が2歳の娘を投げ落とし、死亡させた疑いが強まり逮捕された。

逮捕された母親は、5階、高さ12メートルほど上にある自宅のベランダから、2歳の娘を落としたと話していて、警察が詳しい動機を調べている。

現場は大阪市住吉区のマンションで、30日午前9時半ごろ、「子どもが落ちました」と近所に住む女性から119番通報があった。消防が駆け付けたところ、磧本優月ちゃん(2)がマンションの敷地内で、心肺停止の状態で倒れていて、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

近所の人「キャーという悲鳴が聞こえた。(下を見ると)お父さんが子どもに駆け寄って、名前を呼んでいた」

警察が、搬送先の病院でマンションの5階に住む母親の磧本佳巳容疑者(31)から事情を聞いたところ、自宅の5階のベランダから優月ちゃんを落としたことを認めたため、殺人の疑いで逮捕した。

警察によると、磧本容疑者は、当時優月ちゃんと夫の3人で自宅にいたということだが、詳しい状況は、まだわかっていない。

亡くなった優月ちゃんに対する、虐待などは今のところ確認されていない。警察が、詳しい動機を調べている。とのこと。

2歳児をベランダから落とすとかちょっと正気の沙汰ではない気がする。この母親は病んでいたのだろうか?当時父親と一緒に居たというが、父親は止められなかったのだろうか?何にしても悲しい出来事である。可愛い我が子を落とすとは一体何があったのだろう?虐待の痕跡はないとのことだが、突発的なものなのだろうか?いずれにしても今後の動向に注目したい。

そんなわけでまた明日^m^

 

headlines.yahoo.co.jp