アルマーニ制服の泰明小、厳戒入学式に警官20人

おはようございます。コーセーです。

 

今日はすっきりと晴れて良いお天気。青空と雲のバランスが絶妙で良いですね。気温はちょっと下がって気持ち肌寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

アルマーニ制服の泰明小、厳戒入学式に警官20人について考える

東京・銀座にある中央区立泰明小学校が制服に当たる標準服にイタリアの高級ブランド「アルマーニ」を採用し、高額すぎるとの批判が相次いだ問題で、同小は6日、対象となった新1年生の入学式を行った。周辺は“厳戒態勢”。PTAが50~60人、登下校する子どもたちを取り囲むように立ち並び、警視庁築地署も約20人を学校周辺に配置。区役所員も十数人駆り出された。学校前の道路は、警視庁に道路使用許可が出され、車線規制を行った。とのこと。

これはちょっとやり過ぎではないだろうか?警官20人配置って余程の大事でなければここまでやらないと思う。たかが入学式でこの規模の警戒態勢はないと思う。確かに高級な標準服を着用しているのだから、悪い人に狙われる可能性は一般的な学校に比べてかなり高いがそもそもそんな高級な服を標準服とした学校側に問題があると思う。子供も成長したら、新しく買い替えなきゃいけないだろうし、誘拐犯の格好の的であると思われる。この学校の校長はそこまで頭が回らなかったのだろうか?いずれにせよこの標準服は問題だと思われる。

とまぁそんなわけでまた明日(~_~)

 

headlines.yahoo.co.jp