地上波初放送「君の名は。」高視聴率17・4%!「シン・ゴジラ」超え

おはようございます。コーセーです。

 

今日も快晴の天気となり、気持ちの良い陽気になってますね。外が寒いので段々と出不精になって来ました。

 

さて、本題。

地上波初放送「君の名は。」高視聴率17・4%!「シン・ゴジラ」超えについて考える

社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、平均17・4%の高視聴率をマークしたことが4日、分かった。

昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には及ばなかったものの、昨年11月12日に地上波初放送された映画「シン・ゴジラ」の15・2%を2・2ポイント上回った。

 「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位のメガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。とのこと。

君の名は。」は映画通の私から見ても良作だったと思います。今回視聴率がそこまで上がらなかったのは、劇場で観た人達が飽きた可能性が高いからだと思ってます。劇場で散々観たからテレビでは観なくて良いや。みたいなのが働いた可能性が考えられます。私もその一員で、DVDレンタルしたからもう良いやって感じになりました。DVD販売やレンタルも好調だったようなので充分考えられると思います。

とまぁそんなわけでまた明日(__)

 

headlines.yahoo.co.jp