2017年良かったアニメ、悪かったアニメ

おはようございます。コーセーです。今日はコミケ3日目最終日、大晦日ですね。

 

今日の天気はあいにく曇り空、今にも雨が降りそうな予感がします。今年の最後ぐらいは晴れて欲しかったですね。

 

さて、本題。

2017年良かったアニメ、悪かったアニメについて考える

今年はガブリールドロップアウトに始まり、ラブライブ!サンシャイン!!で終った1年実に50を超えるアニメ作品を観て来ましたが、その中でもトップ3とワースト3を発表します。

ベスト3

第1位 ロウきゅーぶ

第2位 ラブライブ!サンシャイン!!

第3位 天使の3P!

ワースト3

最下位 宝石の国

ブービー賞 ID-0

ワースト3 sin七つの大罪

 

1位に輝いたロウきゅーぶは過去作品ですが、最高の感動をもらいました。次いでラブライブ!サンシャイン!!ですが、昨年の第1期に続き、第2期ラブライブでの優勝を勝ち取り感動の最後を迎えました。そして、第3位の天使の3P!こちらは小学生がバンドをする姿に感動を覚えるというかなりの良作でした。

ワーストには取り合えず観始めたので仕方なく最後まで観ましたが、どれも観続けるのが苦痛な程の駄作でした。これらの作品のファンの方がいたらゴメンナサイ…

とまぁこんな感じの1年になりましたが、来年もまたどうかよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を。また明日\(^o^)/