「年末ジャンボ宝くじ」発売 1等前後賞あわせて10億円

こんにちは。コーセーです。

 

今日はあいにくの曇り空。なんとなく雨が降りそうな天気です。気温はそこそこで寒くはない陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

「年末ジャンボ宝くじ」発売 1等前後賞あわせて10億円について考える

年末ジャンボ宝くじが27日発売され、売り場には朝から大勢の人が訪れています。

1等前後賞あわせて10億円の年末ジャンボ宝くじ。大阪・梅田の特設売り場では、夢をつかもうと発売前から約150人が列を作りました。今年は「年末ジャンボ」「ジャンボミニ」「ジャンボプチ700万」の3種類で、10万円以上の当選本数は約9万3500本と、去年に比べて約6倍に増えています。

宝くじを扱うみずほ銀行によりますと、去年の年末ジャンボは1等の前後賞2本などがまだ換金されていないということです。販売期間は12月22日までで、大晦日に抽選が行われます。

今年もこの季節がやって来ましたね。私自身も毎年買ってますが、3000円以上の当たりが出たことがないです。夢を買うと思って莫大な投資をしてしまうのが宝くじ。みんな夢を追いかけることに目がないんですね。他人のことは言えませんが…どうか今年は当たりますように。と今の内から願掛けしておきます。

そんなわけでまた明日(T_T)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp