コンビニ100円コーヒーガチ比較! コスパがいいのは?

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気。気持ちの良い青空が広がってますね。気温も良い感じに上がってお出掛け日和になりそうです。

 

さて、本題。

コンビニ100円コーヒーガチ比較! コスパがいいのは?について考える

寒くなってコンビニでホットコーヒーを買う機会も増えてきたと思います。コンビニ各社ではカウンターコーヒーを100円から用意していますが、結局、コスパがいいのはどこでしょう。検証してみました。

各コンビニ、基本的に100円でコーヒーが買えますが、Sサイズ、ミディアムサイズなどサイズの規格がまちまちですし、いちばんボリュームがあるのはいったいどれでしょうか? 実測してみました。

セブン-イレブン
ホットコーヒー レギュラーサイズ(100円)
実測(カップ除く):161ml

ファミリーマート
ブレンド Sサイズ(100円)
実測(カップ除く):155ml

■ローソン
コーヒー Sサイズ(100円)
実測(カップ除く):160ml

ミニストップ
アメリカンコーヒー Sサイズ(100円)
実測(カップ除く):163ml

カップを除く中身の部分だけ計測しました。数値を見ると、ミニストップの163mlがいちばんボリュームがありました。少なかったのはファミリーマートの155ml。ですが155ml~163mlなので誤差の範囲とも言えます。だいたいどこも160mlのボリュームなのですね。
 コーヒーの味で言うと、セブン、ファミマがあっさり飲みやすい系、ローソン、ミニストップがコクがある系でした。
 香ばしくてかつスッと飲めるという意味ではセブン。ミニストップ、ローソンと苦みや酸味といった味の要素が増していきます。ファミマはなめらかな口当たりで薄い味に感じるので、変化球。

とまぁコンビニ4社を比較してみましたが、一番容量が多かったのはミニストップ味の評判が良いのはセブン、ファミマという結果になりました。味には好みがあるので何とも言えませんが、取り合えず筆者の独断と偏見でこうなりました。これらを参考に自身で比較してみるのも面白いかもですね。

そんなわけでまた明日(^-^)

 

headlines.yahoo.co.jp