1990年の今日、スーパーファミコンが発売されました:今日は何の日?

こんにちは。コーセーです。

 

今日は快晴の天気が気持ちの良い青空が広がってますね。しかし、気温はちょっと低め薄いコートがあると良いかもですね。

 

さて、本題。

1990年の今日、スーパーファミコンが発売されました:今日は何の日?について考える

おもなできごと
・1969年11月21日、パケット通信ネットワークARPANETの恒久的リンクが確立
・1990年11月21日、任天堂が家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」を発売
・2011年11月21日、講談社スティーブ・ジョブズ氏公認の伝記「スティーブ・ジョブズ」の上下巻を発売
・2015年11月21日、ソニーがバンドにも電子ペーパーを採用した腕時計「FES Watch」の店頭販売開始
・2015年11月21日、「ガールズ&パンツァー 劇場版」が封切

とまぁ近年に起こったこと一覧にしてみるとこんな感じになりました。個人的に興味深いのはなんと言ってもスーパーファミコンの発売。これは最近ミニスーファミが発売されたこともあり、表題にもある通り注目すべき事象ですね。

そしてなんと言っても・2015年11月21日、「ガールズ&パンツァー 劇場版」が封切は見逃せないニュースですね。来月9日より再び劇場版が全6章にわたり放映されるため、見逃せませんね。

とまぁそんなわけでまた明日(^-^)

 

headlines.yahoo.co.jp