東京都心で最低気温9.9度 31年ぶりの“冷え込み”

こんにちは。コーセーです。

 

今朝は本当に冷え込みましたね。12月並の気温ということで本当に寒い朝となりましたが、今日は気温も上がらず寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

東京都心で最低気温9.9度 31年ぶりの“冷え込み”について考える

気象庁によりますと、19日朝に東京都心で最低気温9.9度を観測しました。10月中旬までに10度を下回るのは1986年10月20日に8.0度を観測して以来、31年ぶりのことです。とのことです。

10月中旬でこの寒さ。今年は冷夏だった影響もあり、全体的に季節が早く進んで行ってる気がします。

このペースで行くと、来月にはまた雪が降るのではないだろうか?という懸念も浮かんで来る。

さすがに寒くて早速ストーブを引っ張り出してきて使い始めました。暑いのは我慢できても寒いのは我慢出来ない体質なので…

とまぁそんなわけでまた明日<`~´>

 

headlines.yahoo.co.jp