AKBのCDを山に不法投棄疑い 投票券抜き処分に困る

こんにちは。コーセーです。

 

今日は久しぶりに晴れて良いお天気になりましたね。気温も少し上がって過ごしやすい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

AKBのCDを山に不法投棄疑い 投票券抜き処分に困るについて考える

福岡県太宰府市の山中にアイドルグループ「AKB48」のCD585枚を捨てたとして、県警は16日、同市の会社員の男(32)を廃棄物処理法違反容疑で書類送検した。筑紫野署への取材でわかった。「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話しているという。

CDは千葉県の男性が、6月に沖縄県であった選抜総選挙のために購入。入力作業の協力をLINEで呼びかけ、男らファン仲間4人が応じた。大分県の男性に約1千枚(段ボール約20箱分)が届いた後、4人は6月9日に福岡県那珂川町の公園で開封。男は引き取った段ボール11箱分を車で持ち帰る途中に廃棄した。

6月12日朝、山を散歩中の住民が見つけて通報。段ボールには千葉や大分の男性の連絡先などが書かれていたという。

気持ちは分からんでもないが、やって良いことと、そうでないことの違いぐらいは分かって欲しい。貴重な金出して買ったものを無下に扱うというのは気が引ける。せめて誰かにあげるなり、売るなりすれば良かったものを捨てるとは勿体無い。しかし、約千枚って…途方に暮れる枚数。良くそれだけ買う気になったものだ。

とまぁそんなわけでまた明日(・・?

 

headlines.yahoo.co.jp