H&Mがデンマークで毎年12トンの売れ残り衣類を焼却処分 テレビ局が報道

おはようございます。コーセーです。

 

今日もあいにくの雨天ですが、気温がグッと下がって寒い陽気の一日になりそうです。体調の変化などに気を付けましょう。

 

さて、本題。

H&Mデンマークで毎年12トンの売れ残り衣類を焼却処分 テレビ局が報道について考える

15日、デンマークのテレビ局TV2の番組は、スウェーデンの大手ファッションブランド「H&M」が、2013年から毎年12トンほどの売れ残りの衣類を焼却処分していると報道した。

テレビ局のジャーナリストの取材では、値札がついた新品のジーンズなども焼却物として発見された。

H&Mデンマークの広報担当は、テレビ局に対して、焼却された衣類は健康・安全面に問題があったからだと説明。テレビ局は衣類を検査したが、細菌などは発見されなかった。

売れ残った衣類を焼却処分してしまうとはなんとももったいない話である。せめて貧しい国に寄付をするとかして欲しいと思うのは私だけでしょうか?処分するなら格安で売ったり、無料配布したりとかして欲しいものだと思う。まぁ会社なりに考えてのことだろうとは思うがなんとももったいない話である。

とまぁそんなわけでまた明日(V)o¥o(V)

 

news.yahoo.co.jp