日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」

こんにちは。コーセーです。

 

今日は曇りの天気。気温もいくらか落ち着いて過ごしやすい陽気ですね。雨も降る予報はないので安心ですね。

 

さて、本題。

日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」について考える

 日本テレビの連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は、10回目の2017年9月17日放送分が最終回のはずだった。ところが、これまで明かされていなかった主人公の正体が新たに加わり、「脅迫の全貌が明らかに」のテロップとともに、日本テレビ系の動画配信サイト「Hulu(フールー)」で、続きとなる「完結編」のオリジナルストーリーを配信すると番組最後にいきなり発表した。

視聴率がよかったドラマなだけに、ネット上では「ふざけるな!」「視聴者をバカにするな!」といった怒号が飛び交い、番組の公式ツイッターは「炎上」状態となっている。

「huluー?! ふざけないでほしい!! 視聴者をバカにするな!こんなことするから ドラマ離れが起きるの なんでわかんないの?! 」
 「この続き観たいなら 金出せよ、ってことですよね? こんな想いするんだったら はじめから見なかったのに」
 「最後まで見たのにこんな最後のやり方汚すぎる。 最初からネット配信にすれば良かったのではないですか!? 」などといったことがコメント欄に書き込まれ「炎上」状態になった。

さすがにこれは酷いわぁと普段からテレビを観ない私でも思う。誰もが期待する最終回がこんなかたちを取るというのは本当に酷いとしか言いようがない。huluも2週間の無料期間があるため、2週間以内に観終われば無料で観れるが、これによって日テレの評判はガタ落ちだろう。次のドラマも同じことになれば視聴者は離れて行くばかりになると思われる。視聴者をバカにしてはいけない、そう思って欲しい。

そんなわけでまた明日(・_・;)

 

headlines.yahoo.co.jp