コミケ「2020年問題」東京五輪開催中はどこで開催するのか? 共同代表に聞く

おはようございます。コーセーです。

 

今日も天気は曇り。じわじわとやってくる湿気によって蒸し暑さが過酷な程に暑く感じますね。

 

さて、本題。

コミケ「2020年問題」東京五輪開催中はどこで開催するのか? 共同代表に聞くについて考える。

以前こんな記事を書きました。

 

kosei0902.hatenablog.com

 

コミケは2020年もビッグサイトでやりたいとのことでしたが、東京ビッグサイト東京五輪パラリンピックのメディアセンター(取材拠点)として使われる。このため19年4月から一部が、20年4月から9月までは全館が展示会として利用できなくなるというのだ。

この問題を受け、代替措置として幕張メッセを使用する案が出たが、メッセも五輪の影響を受けて使えないというのだ。

さて、会場問題はどうなってしまうのか?伝統あるビッグサイト以外に場所はあるのか?今後の動向に要チェックですね。

そんなわけでまた明日(^◇^)

 

headlines.yahoo.co.jp