100万円貰えたら、何に使う?

こんばんは。コーセーです。

 

今日も一日曇り空で、夜にかけて雨が振るそうです。そろそろ晴れ間が恋しくなってきました。

 

さて、本題。

100万円貰えたら、何に使う?について考える

突然ですが、臨時収入でいきなり100万円貰えるとしたら何に使いますか?

何か買いますか?それとも貯金しますか?

私は貯金するに1票ですね。100万円では出来ることが限られますしね。将来のために貯蓄に回すのが賢明かと。

ある人は言いました。101万で売れるものを買う101万で売れるものを100万で買います。その次は102万で売れるものを101万で買います。そうやって少しずつ増やしていけば、いずれすごい額になるはずです。何が101万で売れるか、ですか? それはちょっとわかりませんが……。わらしべ長者を目指すのも悪くないですね。

また、ある人は言いました。家にある家具を1ランクずつあげたいですね。テレビはもうちょっと大きいのを。洗濯機は最新型にして、掃除機はコードレスのにする、とか。

予定外の収入って、すぐに使い切りたいんですよね。そうしないと普段の生活に戻れないじゃないですか……。

とまぁこんな声があがってますが、現実は厳しい。借金の返済に使うという方が結構いらっしゃるようで…世の中って世知辛いですね。

とまぁそんなわけでまた明日(:_;)

 

netallica.yahoo.co.jp