ディズニーランドやUSJはいくらで貸し切りにできるのか?

おはようございます。コーセーです。

 

今日も晴れて暖かな一日になりそうですが、明日からまた雨の予報が出ており、気温も下がるそうなので体調管理にご注意を。

 

さて、本題。

ディズニーランドやUSJはいくらで貸し切りにできるのか?について考える

夢のテーマパークディズニーや、USJこれらを貸切に出来たらどんなに気分が良いだろうか?

実は、実際に両テーマパークでは時間を制限して貸しきることが出来るというから驚きだ。

さて、では実際に貸しきるにはいくら必要なのだろうか?

ディズニーの場合、意外にも一人あたり6700円で1デーパスポート(大人7400円)より安い!ただし、恋人と2人きりで、というわけにはいきません。東京ディズニーリゾートに問い合わせてみると、例えばランド全体を貸し切るには、およそ8000人以上でなければいけないとのこと。つまり5360万円あるとランド全体を貸し切れるわけですね。オプションでキャラクターが来てくれたり、ショーをしてくれたりもします。

USJの場合、一人あたり6000円とお手頃ただし、やはりこちらも7000人以上の参加者が必要と、一筋縄ではいきません。ざっと4200万円あると貸し切れる計算ですね。

どちらも夢のような金額ですが、是非一度はやってみたいですね。但し、あくまで時間制限付なのでお忘れなく。1日中貸しきれるわけではないのでご注意!

とまぁそんなわけでまた明日(^◇^)

 

headlines.yahoo.co.jp